特定非営利活動法人 イージェイネット(Ejnet)

医療業界の就労環境改善や、適正な人材評価が行われるための仕組みづくりをお手伝いします。

2022年/ しげい病院 男性育児休業取得

2022年3月吉日

 
働きやすさ増進!
ホスピレート認証病院の取り組み

~医療法人創和会しげい病院のパパさん育児休業取得~
NPO法人イージェイネット
 
 
 
ホスピレート認証病院が実践されている働きやすさを増進させる取り組みを紹介致します。

今回は医療法人創和会しげい病院のパパさん育児休業取得についてです。医療法人創和会しげい病院では、男性の育児休業取得促進を推進されていらっしゃいますが、早速、役職者である男性職員が育児休業を取得されたそうです。
取得を決めたきっかけや周囲の反応、休業中の過ごし方などリアルなお話が掲載されています。

世の中ではまだまだ男性の育児休業取得が浸透しない中、男女問わず働きやすい環境整備に力を入れていらっしゃるのはもちろんのこと新たな取組みを素早く実践。そして実績を早々に残されていらっしゃることが大変素晴らしいなと感じます。
今後、医療機関で働く方々の職場選びの条件の一つにこういった男性育児休業の取得実績があるかがスタンダードに追加される日も近いのかもしれませんね。
 
●記事:医療法人創和会広報誌はぁもにい 令和4年3月1日発行
メルマガバックナンバー